SSブログ

スヌーピー展 [ひまつぶし]


 「大谷芳照が訳したスヌーピーの世界展」が石川県金沢の21世紀美術館でやっています。
 スヌーピー好きの私としては見ておかねば!!と思い、行って参りました。
 
 展示されていたのは、大谷芳照さんがスヌーピーの世界をそのままに
 和紙と筆を用いたほのぼの絵習字展でした。
 新聞で描かれたシュルツ氏の一コマの絵を、大谷氏独自の感性で1つの絵にした物です。
 スヌーピーの愛嬌そのままに描かれていたので、私としてはとても良かった〜。

 関係者のおじさんが「あんまり人がいないね〜他の所は人で一杯になったんだけどね〜」と。
 たぶん、宣伝がうまくいってないんじゃないかと思います。
 ホームページでも展示会のお知らせで、8月1日〜の所に1行でしか紹介してませんし。
 ホームの所で全くスヌーピー展の事触れてませんから〜!そりゃ、あまり来ませんよ。

 むむ、石川にはそんなにスヌーピーファンがいないのか?がっくし。


ブログ/スヌーてぬぐい.jpg

 この二人の後ろ姿が何とも言えない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

cloud9

スヌーピーってカワイイですよね♪
昔相田みつをとスヌーピーのコラボ企画やってたのを見た事あります^^
by cloud9 (2008-08-09 23:26) 

えちこ

cloud9さま、ありがとうございます!

 スヌーピーのあの何とも言えない表情が惹き付けられます。ひこにゃん同様。
 シュルツ氏のあのマンガの内容も心にじんわりと染み渡るものがあります。
 相田みつをさんのスヌーピーも味があっていいいですね〜。
by えちこ (2008-09-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。