SSブログ

神戸姫路旅〜1〜 [旅写真]

 勝山スキー場へ行った翌日

 母と共に、1泊2日の旅行へ〜。

 足を引きずりながら、昼に駅へ向かいました。

 母が昼からの休みなので、実質旅行での滞在日程は1日!

 あとは電車でGO!



 1時50分位、発サンダーバードで一路大阪へ〜GO!(又)


 電車内、湖西側から琵琶湖の眺め〜。

 母に、あそこが〜道の駅でー、あ、あの風車の所が道の駅でー

 と道の駅の場所を教えながら(母苦笑)


 大津が見えてきました〜。橋が見えたのですが、この写真では見えず!残念。

 近づいて、今は、もう、動かない〜〜〜〜

 観覧車を撮ろうと身構えましたが、建物が邪魔してとりあえずの一枚。


 この観覧車のある、大橋の入り口にも道の駅があります〜。

 

 大阪に着き、新快速で三宮へ〜。

 あっという間に到着。

 駅すぐ横のホテルがいっぱいだったので、ちょっと行った所のホテルに泊まりました。

 荷物を置いて、さっそく海側探索です。

 と、いってももう


 5時半。花時計に来た時点でこの時間。

 まだ陽も出ていたのですが、会社帰りのサラリーマン達と逆に歩きながら

 テキトーに旧居留置を歩きます〜。


 この建物で、テレビかなにかの撮影をしてました〜。

 見た事ある人がいるかな〜〜と、しばらく眺めてましたが見えませんでした〜。

 ほかにも


 こんな建物があり、まだまだあったのですが全部撮りきれず。

 なんせ、テキトーに歩きましたから。

 そして


 さかなのオブジェを発見。

 なんだろね〜と近づいてやっと何かというのがわかって

 記念に撮影(意味不明)

 といっても、こんだけ近くから撮ったら、やっぱり云わないと解らないか?



 そして、ポートタワーへ〜〜〜。フガフフン。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ちゃわ犬

琵琶湖もひろいなぁ~ こう写真で見ると、海みたいですね
さかなのオブジェ シャチホコみたい ちょっと形違うか・・・
by ちゃわ犬 (2007-02-24 16:01) 

B型の「へびつかい座」

お久しぶりです。(((o^∀^)o
三宮ですか。4年ほど前に西宮、ポートランドへ何度か行ったことがありました...( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
たしか、時間待ち合わせに三宮(そごうあたり)-ポートランドのあたりを車で、うろうろしていたことを思い出します。
その割には、ちっとも風景を覚えていません。o(><)o
もっと、見ておくべきでした...
by B型の「へびつかい座」 (2007-02-27 22:52) 

B型の「へびつかい座」

↑よ~く見たら、「アイ」が抜けていました。
正しくは、ポートアイランドでした...
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"
by B型の「へびつかい座」 (2007-02-27 23:00) 

えちこ

ともり〜さま、ありがとうございます!

 
murasawaさま、ありがとうございます!

 琵琶湖はほんとに向こうがかなり遠くて広いですよ〜。地図でみてる
 のと実際見てみるのとでは違いますよ〜。鳥人間コンテストやってる
 だけあって。魚のオブジェはほんとに近づくまで何か解りませんでした
 「しゃちほこ」は何でシャチなんだろうと、思いませんか?


tishi998さま、ありがとうございます!


B型の「へ〜さま、ありがとうございます!

 ポーランド!!!!!ですね〜アイがあるのとないのでは全くの別物。
 車で本当は行きたかったんですが、母が電車で、ということで電車で。
 湾岸道路(2号線)は高速道路と相まって、近未来の世界に来たよう
 な感じでした〜。夜景だと尚そう見えました〜田舎者なだけに。
by えちこ (2007-02-28 00:47) 

mayupon

大阪から金沢への旅行でサンダーバードも乗ったことあります!!
お喋りに夢中&昼寝で、琵琶湖が見れたことすら知らなかった・・・
残念。 見たかったな~
by mayupon (2007-02-28 21:09) 

えちこ

churinさま、ありがとうございます!


bonさま、ありがとうございます!


mayuponさま、ありがとうございます!

 乗りましたかー!サンダ〜バ〜ド〜〜!でも、2時間30分で着く内の
 初めの時間で琵琶湖を通り過ぎると思うので、お喋りに夢中になってる
 のはしかたないですよ〜。旅は楽しくなくちゃね〜。次回是非!!
by えちこ (2007-03-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。