SSブログ

道の駅スタンプラリ〜、やってます 2 [近畿道の駅06〜09年度]

 兵庫県は但馬を巡って

 京都の丹後半島へ〜


 海沿いをまわってたどりついたのが

 「舟屋の里 伊根」

 イカが干してありました〜道の駅入り口。




 舟屋の並ぶ町並みを見下ろす所にあります。


 舟屋と舟屋の間に隙間はなく、海沿いにぎっしり立ち並んでました〜。

 「ええにょぼ」の記念ガラスが建ってました。



 島の所まで、景観指定となってます。

 帰り、道を間違えて舟屋の町並みを通る。

 行き止まりで引き返す。

 他の車も、結構間違えてました。

 カーナビはこの時ばかりは、あったほうがいいな、と痛感。


 所変わり、「シルクのまち かや」道の駅で


 キキとジジが壁画に。旅立ってすぐの場面。

 この後、風に飛ばされるんじゃなかったっけ?



 そんでもって、道の駅向かいには

 旧加悦鉄道駅舎がありました。


 SLを時々動かしてるそうです。

 閉館ギリギリでした〜。


 鉄道あれこれ、写真も白黒で時代がうかがえます。


 駅のホームはそのまま残ってます。


 線路から普通は撮れないので、記念に〜。


 向きを入れ替える。

 銀河鉄道999に出てきそうな先頭列車だったので、ぱしゃり。




 と、この回の道の駅はここで終了〜。

 一泊二日でまわった駅は13カ所でした〜。

 今期は、全部まわれそうもないか〜〜〜!!??




 但馬の道の駅「あゆの里矢田川」で


 ビールと同じような泡が出る、「こどもびーる」リンゴ味。


 昔懐かし、石川には個別では売ってません。


 コカコーラの瓶バージョン。使い古した瓶でした〜。

 すかっとさわやか、コカコーラ。




 すかっとさよなら。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

hako

全体にレトロなのか、いい雰囲気の地域ですね。
先頭列車が驚きのデザインです。駅のホームの雰囲気も良いです。
by hako (2007-02-16 07:20) 

U

イカに正札、それぞれ値段が微妙に違う・・・
でも安くていいなぁ・・・
by U (2007-02-16 18:24) 

えちこ

hakoさま、ありがとうございます!

 但馬一帯は結構古いものがいっぱいあって、もう一泊したいくらい
 まわりきれない所でした〜。先頭車両、多分ラッセル車ですかね、雪を
 かき分けながら走る列車だから尖ってる〜。この駅舎は良かったです
 子供みたいに、心の中でワーキャーいいながら廻りましたー。


tishi998さま、ありがとうございます!


bonさま、ありがとうございます!

 この道の駅でとろろ定食食べました、がイカを使ったものがなかった
 ような〜。飾りで干してあるかと思ったら値札がついてて、ちゃんと
 売ってるのね〜とおもいながら、値段の違いがビミョーでおもしろい。
by えちこ (2007-02-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。