SSブログ

神戸姫路旅〜2〜 [旅写真]

 さかなのオブジェを記念撮影後

 歩く事、数歩。

 見えて参りました!ポートタワー!!

 と、海洋博物館!


 夕やみに包まれる中、ポートタワーと海洋博物館の色がキレイに映えてました。

 しか〜し、この写真では博物館の屋根の骨組みの色が

 実際は白かったのですが、ホワイトバランスをあまり触らない私としては

 このとき、どう合わせれば良いか迷い、

 まぁ、いいやっ、てなことで、緑な屋根で写る事に妥協するに至る。



 緑な屋根に、空にはたぶん雲なのですが、天の川のように見えていたので

 その夜空越しに。ちょっと、明るさを補正しました。

 わかるでしょうか、雲の天の川風が。



 初めてのポートタワーに私は口を開けながら、上を見上げつつ

 写真を撮り、歩き、撮り。

 さっそく、展望台へ登ってみました〜。



 やはり、緑な屋根に写る海洋博物館を2号線と共にパシャリ。

 記念撮影を頼まれ、ぱしゃり。

 フラッシュが光るから、背景写るかな〜と思いつつ。

 そしてやはり、こういう所はカップルわんさか。

 中国語もわんさか。



 降りて、ローなアングルで。

 あやとりみたいな骨組みですこと。

 

 そして、ふらり歩いて南京町へ〜。


 通りの入り口を撮影〜。

 ひと通り歩いて〜反対側の門も撮影〜。


 ほんでもって、屋台でラーメンと水餃子。


 「青島ビール」と「燕京ビール」を試し買い〜。(まだ飲んでません)

 そして、夜の街へ消えていったのでした〜。



 
 ホテルにて、

 「明日は非常に発達した低気圧が朝から通過するでしょう。

                      大雨、暴風に注意して下さい。」

 ・・・・・・・え、えぇぇええええーーーー!!!




 ふんがっふふん。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

churin

ホント、あやとりみたい(笑)
綺麗に撮れてますね~^^
あ~、久しぶりに神戸行きたくなってきちゃった!
by churin (2007-02-28 09:53) 

tomo-CR

やっぱり神戸はいいですね。
次は、姫路でしょうか?
待ってます。
by tomo-CR (2007-02-28 18:02) 

U

一枚目の写真、なんかカメラのサンプル画像として使えそう・・・。
ていうか、なんか広角側に広がったような気がするんですが。 
それはともかく、神戸タワーえらいきれいですわ。
by U (2007-02-28 18:24) 

ちゃわ犬

神戸 いいですね~
一度も降りたことないんですが、
中華街は横浜に負けないくらい 楽しそうですね^^
by ちゃわ犬 (2007-02-28 19:19) 

mayupon

結婚前大阪に住んでたので神戸に何度も足を運びました。
懐かしい風景満載で嬉しかったです(^▽^)
・・・が!ポートタワーに登ってないので見れて良かったです!!
どれもこれも素敵な写真ですね♪
by mayupon (2007-02-28 20:29) 

えちこ

churinさま、ありがとうございます!

 巨大なあやとり。巨人に作ってもらった?
 この日の夕空がキレイだったので、案外奇麗に撮れてるのです〜。
 神戸、又行ってみたいです、私も〜。


ともり〜さま、ありがとうございます!

 神戸が思ったより、こじんまりとした感じがあって、ここに住んでる
 だけで、もう用が足せるんじゃないかと思ったくらいです。
 (田舎もんですから)次は、姫路!の前に異人館巡りです〜。


bonさま、ありがとうございます!

 一枚目は他の写真と同じ0倍率(広角側か)ですよ〜。
 たぶん、空の雲筋と博物館の屋根がそう見えさせてるかと思われます。
 私も初めて目の前でポートタワーを見て、すご〜〜〜い!と
 東京タワーを見たときより思いました。周りに余計なものが無いから。


murasawaさま、ありがとうございます!

 中華街は思ったより短かったですが、雰囲気は良かったですよ〜。
 ちょっと今、中国文化に興味があるのでなおさらでした〜。
 異国な感じが旅行に来た事を実感した感じです。母は、屋台ではなく
 ちゃんと店に入って食べたかったと後から云ってましたが。
 とか云いながら、その時はカニの串揚げをうれしそうに買ってましたが


mayuponさま、ありがとうございます!

 大阪に住んでたんですね〜。神戸は遊ぶにはホントに楽しめそうな
 所で何回でも行きたいですー。京都も行きたいですー。とすると
 大阪に住むのがちょうど中間で行きやすい?
 ポートタワーの景色、この写真だけキレイに撮れてたので
 喜ばれただけでも、撮りダメした甲斐がありうれしゅうございます!


tishi998さま、ありがとうございます!
by えちこ (2007-03-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸姫路旅〜1〜神戸姫路旅〜3〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。