SSブログ

宇奈月でトロッコ&おわらー2ー [旅写真]


 朝起きて温泉に入り、目の前にある駅のトロッコを眺める。
 あれに乗るのだ。

 昨日のうちに片道だけしか買われなかったが、7時57分発の「欅平行き」に乗る。
 今日は雨の予報。でも、今の所青空がちらりと見える。
 初めてのトロッコに胸も踊るここちである。
 窓付きの特別車両に乗ったが、なんと客は母との2人だけ。
 あとは普通車両の窓なし車両にほとんどの人が。
 
 宇奈月から欅平(けやきだいら)まではなんと約1時間30分。
 母は途中から飽きてました。
 私は飽く事なく絶景の撮影場所がないか探しつつ、撮りつつで右往左往。
 途中のトンネルでは、車体が壁にギリギリでディズニーのアトラクションか!という感じ。
 
 欅平に到着後、帰りの切符を無事購入。乗り換えの時間まで45分位を足湯と奥鐘橋で、あっという間でした。
 山形弁っぽい人たちと混ざりながらの足湯でござんした。
 目の前には川が流れていて、涼しげな景色。
 ここから黒部ダムまで歩いて行く事も出来ます、が!か〜〜なりのハイキングコース!!
 今度はいつか黒部ダムを見てみた〜〜い。

 ほんのわずかの景色堪能の後、宇奈月まで帰ります。
 途中の駅で、反対のホームにいた5・6歳くらいの男の子が車掌さんの真似をして
 私たちの乗っているトロッコに向かって、敬礼の真似をしていたのがなんとも微笑ましかった。
 「崖の上のポニョ」の宗佑のよう。(まだ見てないが)

 帰りは雨、雨、ザーザー雨、の中、帰りました。


ブログ/トロッコ0.jpg

ブログ/トロッコ電車0.jpg

ブログ/トロッコ電車1.jpg

ブログ/トロッコ電車2.jpg

ブログ/トロッコ電車3.jpg

ブログ/トロッコ電車4.jpg

ブログ/トロッコ電車5.jpg

ブログ/トロッコ電車6.jpg

ブログ/トロッコ電車7.jpg

ブログ/トロッコ電車8.jpg

ブログ/トロッコ電車9.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

cloud9

貸し切り状態の電車、良かったですね♪
by cloud9 (2008-09-15 12:24) 

えちこ

cloud9さま、ありがとうございます!

 秋の紅葉の時期には満員になると思います〜。ので、ただ行ってみたい!
 と思ったら、このお盆明けの平日&朝早くの時間が空いていていいですよ〜。
by えちこ (2008-09-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。