SSブログ

のらくら旅〜牛久大仏〜 [旅写真]

相模原で2泊(母の”旅打ち”というなの休憩)し
いとこたちとも久しぶりの再開ののち。

私は、茨城に旅立った。


八王子から当初、首都高速道路に乗れば近いから〜
と、おっかさんに言われたが・・・

なんせ田舎者のわたくし、なんとなく
慣れてない、しかも、めまぐるしく入口出口がある首都高だなんて
こわくて行けません!と、啖呵をきったかきらないか。

国道16号を通ると目的のIC柏まで行けるのだー!
といって、10時前に出発。

途中道を外れては戻って、たどり着きました。
そして、おっかさんの妹、わたしのおばさまは
やはりPを打っていて電話がつながらず。

だったらということで〜

やっと今回の本題、「牛久大仏」を見に行きました〜。

ブログ/13牛久1.jpg

今日から数日、天気は雨はそんなに降らないものの
暴風警報が出ていたので〜
桜祭り〜のここ牛久公園も閉鎖です・・・・。
遠巻きでしか見られませんでした〜。

が、巨大なのはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーく伝わりました〜〜〜。

ブログ/13牛久2.jpg
ブログ/13牛久3.jpg

いかにデカイかがわかる図↑↑


でん!

ブログ/13牛久6.jpg


でででん!!

ブログ/13牛久5.jpg


ででででーーーーーん!!!!

ブログ/13牛久4.jpg


つづく。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

PANDACAT

ひぃいいいいいっ!
パンチパーマのおいちゃんが天を突いとりますがな・・・
by PANDACAT (2013-04-24 13:55) 

くまら

この大仏、ラジオで聞いて観てみたいと思ってますが
遠いなぁ。。。orz
by くまら (2013-04-24 23:52) 

えちこ

PANDACATさま、ありがとうございます!

 あんな巨大なパーマをどうやってあてたんだろう・・・・。
 ってちがいますー!!


alba0101さま、ありがとうございます!


tochiさま、ありがとうございます!


うつ夫さま、ありがとうございます!


くまらさま、ありがとうございます!

 わたしも噂では聞いていたのですが・・・でかいですよー!
 石川県からだと北陸道から関越道を使うと9時間もあればいける・・
 と思います。・・・遠いですよ〜。

by えちこ (2013-04-25 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。