SSブログ

あまの〜はしだって [旅写真]

ブログ/天橋立1.jpg

「近畿道の駅」で丹後半島を巡りちまっとスタンプをゲット!
この日の本題「天橋立」へ行ってきました〜〜!!
あ〜〜でも曇ってるぅ〜〜天気予報は「晴れ」だったのにぃ〜〜。
「日本三景」の1つである「天橋立」は「傘松公園」から
逆さに見たとき、龍が昇るように見える、天に橋が架かっている、など
見えた事からそのひとつをとって「天橋立」の名称となりました。

ブログ/天橋立2.jpg
ブログ/天橋立4.jpgブログ/天橋立3.jpg
「傘松公園」の名の由来であろう「かさ松」
ブログ/天橋立6.jpg
ロープウェイ又はリフトで上り下りします。
休日だけあって人は沢山居ました〜。
ブログ/天橋立5.jpg


ブログ/天橋立8.jpgブログ/天橋立7.jpg
ゆるきゃら「かさぼう」ちょうど居ました!!
握手しました!それから振り返るといつのまにか居なくなっていた〜。
手を洗いにいったのか!!その後出てきませんでした。
ここでも「かわらけ投げ」をしてちょっとはしゃぎつつ
次は対岸の「天橋立ビューランド」へ〜。


ブログ/天橋立9.jpg
ブログ/天橋立11.jpg

やっぱりこうみると見え方が違いますね〜。傘松からの見え方が
皆様ご存知の天橋立で、ここからは「W」に見えますね〜ぇ。
この公園はちょっとした遊園地みたいになっていてミニ観覧車や
ミニジェットコースター、ゴーカートなどがあって家族連れで楽しめます。

ブログ/天橋立10.jpg
「なかよし地蔵」にさよならを告げて。


「近畿道の駅」まだあるよ〜〜。
悪趣味だろうが!続けて行きますどこまでも〜〜♫




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

レン

はじめまして~風の吹くままに~ブラっと寄っちゃいました。

消えたかさぼう気になりますね~
新型インフルエンザかなんかで寝込んでなきゃいいんですけど~

海に漂う如く~それではまた^^


by レン (2009-10-31 10:54) 

えちこ

ほりけんさま、ありがとうございます!


レンさま、ありがとうございます!

 はじめまして〜流されてきちゃいまいしたか〜。かさぼうはどこへ。
 ひこにゃんにあってみたいけどかさぼうだけで満足かも、否!



by えちこ (2009-10-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。