SSブログ

えんやこら道の駅 [近畿道の駅06〜09年度]

ブログ/09道の駅12.jpg
(今回のお土産:自分の含む)

日帰りで道の駅へスタンプラリーへ行って来た。
この日の石川県は晴れていてドライブにもってこい!だった。
近畿道の駅スタンプラリーなので、今回の行き先は京都、兵庫。
県境をラリーしてきました。
晴れてたのに西に向かうにつれて雨模様。
そして土砂降り、そして曇った。


道の駅 舞鶴港とれとれセンター



舞鶴の道の駅で昼ご飯・・・・・。石川からなんと
3時間弱かかったのであった
北陸自動車道敦賀ICから舞鶴若狭自動車道小浜西ICまで
なななんと1時間。分っていたが〜長かった!
「鮭ネギトロ丼」1200也を食べて、次は与謝野町の道の駅
それから〜国道9号を西に走り「夜久野」「朝来」の道の駅を
ちゃっちゃ、とはいかず、ちょろりと巡って今回のラリーは
全ての目標を踏襲することができた。


竹田城



時間があれば行きたかった「竹田城」

ブログ/09道の駅10.jpg
ブログ/09道の駅11.jpg

山の上に石垣が見えるでしょうか。これが「竹田城」です。
結構大きいのは川向こうのこちらからみても分ります。
当時の砦としての「竹田城」をみてみたかったな〜。
晴れの日もいいだろうけれど、霧に煙る幻想的な風情が私は好きだ。

てことで、登らなかったので次回また道の駅で通るので
登頂しようと思います!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えちこ

KENNYさま、ありがとうございます!

c_yuhkiさま、ありがとうございます!

釣られクマさま、ありがとうございます!


by えちこ (2009-08-09 16:58) 

えちこ

cloud9さま、ありがとうございます!


by えちこ (2009-08-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つたない旅行記〜小田原城〜地道に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。