SSブログ

つたない旅行記〜七尾城〜 [日本100名城]


 去年の五月の時期である。
 滋賀県は観音寺城の次に行ったのが七尾城である。
 やっとアップしますー!!

ブログ/七尾城1.jpg
 七尾城鳥瞰図

ブログ/七尾城2.jpg

ブログ/七尾城3.jpg

ブログ/七尾城4.jpg
 本丸からの眺め

ブログ/七尾城5.jpg
 本丸全景。カップルがベンチに仲良く座っていた

ブログ/七尾城6.jpg
 二の丸あたり

ブログ/七尾城7.jpg

ブログ/七尾城8.jpg
 途中の道から城下の町並み。野球場が近くにある。

ブログ/七尾城9.jpg

ブログ/七尾城10.jpg

ブログ/七尾城11.jpg
 百間馬場からの七尾湾。能登島。遠くはたぶん中島か穴水。


 大河ドラマ「天地人」で上杉謙信は能登攻めの際、七尾城を落とす。
 どのように放送されるのか楽しみであるけれど
 兼続が戦に行かないという事はあまり七尾城のあたりはやらないのではないか?
 とちょっと不安で不満である。
 手取川での柴田勝家率いる織田軍勢がまさしく
 「背水の陣」となり、戦うどころか逃げるのに必死で上杉軍勝利!
 の所もあまりやらないのではないか?(ここに兼続は実際いません)
 ぶーぶーぶー。

ブログ/つたない七尾城.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

cloud9

見晴らしが良くていい場所ですねぇ〜♪
って、お城があった場所だから当たり前ですよねww
by cloud9 (2009-01-25 12:45) 

えちこ

cloud9さま、ありがとうございます!

 快晴の時に行くとホントにいいですよ〜。能登ではここから見る景色が
 一番きれいだと思います!
by えちこ (2009-01-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松山ケンイチ暫くぶり道の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。