SSブログ

ぶらり金沢 序 [金沢写真]


 半年に一回の健康診断のため、休みの日、

 夜人間であろう私は朝早くに起き(この時間に書いてる事からして)

 9時に指定のクリニックへ〜。

 10分ぐらいで終わるので、まず

 近くのチャンスセンターにて、ドリームジャンボを買う!

 歩きつつ見つけた喫茶店で、トーストセットを食べる!

 それで駐車場へ戻ると、一時間は経ってましたとさ!

 移動し、兼六園下駐車場へ車を止める!

 ここから、約5時間半の旅は始まったのです。(タラ〜〜ララリララ〜♫)


 地元に居ながら、金沢の街をほとんど歩かないので

 ここぞとばかりに歩いて参りました〜。

 さて、この続きはのちほど。

 (間をおくほどの内容でもありませんが、あしからず)

 続続続続。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

ちゃわ犬

5時間半も歩かれたのですね~ すごーい!!
金沢の街は2回 行ってるんですが、もうほとんど記憶にないので
楽しみです^^
by ちゃわ犬 (2007-05-24 20:51) 

B型の「へびつかい座」より

最近は天気が良くて、ぶらりするにはもってこいですよね。

金沢城公園は、平日行くとあまり込んでいなくて、写真をとるにも割と自由に撮れてGood!と思います。
また見て廻ろうとすると、結構広くて大変だったんでは?

私の場合、日頃歩いていなくて、急に歩くと次の日が大変!
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
えちこさんは、どうでした?
by B型の「へびつかい座」より (2007-05-25 08:06) 

norinori

車で街を通るのと違って、歩くのですと発見ができますからね。
レポート、楽しみです。
by norinori (2007-05-25 19:31) 

cloud9

金沢かぁ〜、良いだろうなぁ〜。
良い所多そうですもんね、楽しみです♪
by cloud9 (2007-05-26 13:34) 

えちこ

murasawaさま、ありがとうございます!

 あっという間の5時間でしたが、それでも全部を廻った訳ではなく
 ひがし茶屋街から金沢城公園周辺、それも結構ゆっくり歩いたので5時間
 なのです〜。皆さんの見たいような内容にはならないかもしれませんが
 どうぞよろしく〜。


B〜つかい座」さま、ありがとうございます!

 この日はホントに暑くもなく寒くもなくと、程よい気候で歩きやすかった
 でございますー。そうなんです、平日だから歩いたようなもんで。こりゃ又
 程よく観光客もいて、地元人と分らないような観光をしてきました〜。
 私も日頃車生活なので、次の日足がふるふる、そして日に焼けてました。


norinoriさま、ありがとうございます!

 車で行ってみたいなぁと思ってたりする所を歩いてみました〜。金沢城は
 結構行ってたりするのですが、浅野川沿い(第1回参照)は滅多に歩かない
 ので色々見た事無い所を行ってみました〜。行けなかった所も多々あります
 そんなに期待しないで下さいね〜。


cloud9さま、ありがとうございます!

 金沢は思ったよりというか、やっぱり小さい城下町ですが歩くと結構
 見どころがあるもんです〜。その中から今回は金沢城周辺を探索〜。
 ですので、ホントの街中は行ってないのですが、自然を満喫出来るコースを
 たどってみました〜。良い運動にもなりますー。つたない文ですが
 飽きずに見てもらえたら、幸いです〜。
by えちこ (2007-05-28 01:11) 

たー助

ドリームジャンボ! 当たりましたか?
by たー助 (2007-06-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。