SSブログ

道の駅 湖北みずどりステーション〜しんあさひ風車村 [近畿道の駅05年度]

 長浜城を出て〜

 北上して来ました〜。

 琵琶湖のほとりに野鳥が飛来するらしく〜

 カメラを携えちらほら人が観察しています〜。

 そんな場所の道の駅〜。

 「湖北みずどりステーション」


 野鳥を呼ぶべく、近くには水場がいっぱいでした〜。


 この入り口に、鳥の剥製がずらり並んでました〜。

 ここではまぐり汁を飲み〜

 次の道の駅へ向かって〜

 琵琶湖1/4周です。








 さらり走って1時間もかからず〜。

 米原ICの琵琶湖を挟んだ反対側へ〜。

 「しんあさひ風車村」


 さすがこの時期は人がまばらでした〜。

 雪原だけが広がってました〜。さみし〜。

 スタンプは公衆電話のボックスの中にあるし〜。

 春がくれば人も集まってくる感じです〜。


 ゆっくり廻ってました〜。



 さて、次は鯖街道滋賀県側の道の駅へ〜。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 3

たー助

扇風機 でっかい~!ぶー(^0_0^)/

ちがうちがう あれは風車。。。

・・・・ぶー車。。。。
by たー助 (2006-01-21 22:44) 

えちこ

たー助さま、ありがとうございます!

 暑い夏の日は、大活躍ですね〜扇風機!
 って、人が飛ばされちまうよ〜!!
 ぶー車と、言う事は動力は〜ぶー助?え〜〜〜!
by えちこ (2006-01-22 00:18) 

えちこ

cloud9さま、ありがとうございます!
by えちこ (2006-01-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。